この所冬らしい寒さになっています。
前回、マスクが品薄で本当に困っている人達がいると書き込みましたが、嬉しい出来事がありました。大阪の佐世保の先輩が自宅にあったものを三百枚近く送ってくれたのです。交流のある鹿島市の介護施設に持って行った時の施設長さんの喜びようは半端ではありませんでした。くれぐれもお礼をとの事でした。ありがとうございました。
色々雑談になりましたが、関西でも今頃外国人で賑わう観光地が今年は閑散としているそうです。生業にされている方達は沈痛な思いでしょう。収束どころかどんどん感染しているようで心配です。母親が入院中の病院も、面会時は必ずマスク持参との大きな張り紙があり以前とは違う雰囲気です。私の病院通いも結構長くなって、次の面談で退院となれば言うことないのですが。
遠くからの思いやりや、それに対する心からの感謝の気持ちに触れ、気持ちのいい日だと私も気分上々でしたが鹿島からの帰路残念な事がありました。コンビニに寄りましたがレジを一人で対応していて、私も少し急いでいたので棚卸しているスタッフにお願いしたら不機嫌な顔をされました。勿論もう一つのレジで精算してくれましたが、後味が悪かったです。気持ちの余裕が大事かなと思いました。