12月になりました。今年も締め括りの月になりました。
早いものでブログを始めて4年経ちました。月によって変動はありますが相変わらず多くの人にアクセスして頂き、有り難い事だと思います。最初の頃の書き込みを少し読み直してみたりすると、自分でも懐かしい気がします。こんな気持ちでやっていたんだと新鮮な発見もあります。短いものを身の丈で書いているだけなので、「発見」は大袈裟かも知れませんが。でも、開業した頃の初心は思い出す事が出来るので、自分には貴重です。とにかく、あっと言う間でした。これからも思い出した時に、よろしくお願いいたします。
私事で母親の調子が悪いと書き込みましたが、元気だと思っていた父親も若干頼りなくなってきました。
日曜に福富の方で法事があり父親と母親の代理の妹が行って来ましたが、夕方暗い顔で帰ってきました。父親が、駐車場でドアを他の車に当ててしまったそうです。「狭かけん用心してと言ったのに」と妹が御冠でした。結構良い車だったらしく、「塗装代でかなり請求されるよ」と心配もしていました。父親も、「寿司屋だから御馳走だろう」と楽しみに出掛けたので可哀想ではありますが。
人間万事塞翁が馬の精神で乗り切って行きたいと思います。