六月最後の書き込みになりました。今年も半分終わってしまいました。
梅雨入りしたらしたで大雨の予報も出て心配な事です。
少し詳しい人にアドバイスして貰う必要があり、知り合いの方の自宅を訪ねました。丁度、スカイプをやって居られたので傍で見ていましたが、面白いものだと思いました。顔を合わせて相手の表情などが見える分SNSより親近感や安心感があります。何人もの登録があり簡単なプロフィールが書いてありましたが、実際に話をしたのは三人位だと言っていました。遠い地方の人と、その土地の風物や気候の事等を話すのは結構楽しそうですし、ややこしい事になるのも余りなさそうです。只、自分は、「貴方もしてみたら」とお誘いがありましたが、「こういうのは苦手で」とお断りしましたが。
前回、父親が元気で助かると書き込んだ矢先に、母親の方が少し病院で検査をすることになりました。先の事は中々分かりません。高齢なので色々心配なのは分かりますが、心配し過ぎて私に極端な事を言って来るのには閉口します。病気は気から、とも言うし、開き直る所も必要だと思いますが。まあ、そうは言っても自分も何処か引っかかったら、母親以上に考え込んでしまうかも知れません。
先ずは神妙に病院まで同伴したいと思います。