佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2024.7.9ブログ更新します。

ブログ

2024.7.9ブログ更新します。

危険な猛暑が続きます。夜も30度を下回らず、扇風機やクーラーに頼って寝ることになります。あんまり暑いので、上半身裸で寝てしまったら、すんなり風邪をひいてしまいました。夏風邪は、7年ぶりです。こんなにきつかったかなあと思いました。のどが痛く、頭がくらくらします。日頃は威勢のいいことを考えがちな自分ですが、体調が悪いと、こんなにも後ろ向きの思考になるのかと愕然としました。健康あってだと思い知りました。たまらず掛かりつけの個人病院に行きましたが、日頃から本当に親身に診てくれる先生です。血圧などは、少し高いと慎重に三回測られます。抗生物質を処方してもらい、やっと、落ち着きました。キーワード、座右の銘は、健康第一です。

大阪府羽曳野市の市長選挙を戦い終えられた佐世保出身の先輩も、体調を崩してしまったそうでお見舞い申し上げます。知らなかった情報提供があり、現在はコロナ感染に対する日本製の処方薬がありますが、大変な高額だということです。コロナ感染に関してほとんどの公費助成がなくなる中、庶民には二の足を踏む価格になっています。先の先生は心配して、「高齢のお父さんと暮らしているから念のために」とコロナの検査をしてくれましたが、陰性でホッとしました。

一年ほど前に、やりとりしていた遠方の方からメールがありました。大町町の実家の件ですが、引き続き苦労されているようです。住んでいるところで目の前に仕事があり、気にはなっていても継続して進められない事情はよく分かります。前段で他の士業の方にやってもらうことがあるので、自分も残念な気もしますが。

 

一覧ページへ
pagetop