佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2021.9.15ブログ更新します。

ブログ

2021.9.15ブログ更新します。

台風が近づいていて荒れ模様の天気になりそうです。

行政書士受験の際に伊藤塾の講座を利用した縁で、一人一票を目指す集団訴訟の原告になっていますが、もう直ぐ総選挙ということで継続のための書類が届きました。東京の担当の方と久しぶりに話をしましたが、相変わらず歯切れよくテキパキと話されます。

住民票を取り返送しようとしたら、肝心の委任状が入っていないことに気が付きました。ああいう感じの人でもミスをするんだと少し安心しました。こんな運動がまともな判決と国会の審議につながっていくと思います。心からご苦労様と言いたいと思います。

足元の家事のことを見ると、台所の流しの水道管が詰まってしまったようです。付かず離れずの呼吸の父親ですが、私より数段器用なことは間違いありません。色々な方法で修理を試みていました。が、上手く行きません。当然洗い物は毎日あるので自分はイライラします。が、父親はケチなので、「自分で直す」と譲りません。困ったものなので妹に言ってもらうしかありません。自分にはかなりストレスになります。

まあ、家族のことは殆ど落ち着くところに落ち着きますが、外に出るとそうも行きません。お世話になっている鹿島の介護施設の様子はかなり深刻なようです。施設長から、「今年の敬老会は来なくていいですよ」と連絡がありました。暫くして職員から、「施設長から何か言ってきましたか」と電話がありました。その人からはいつも通りに参加してくれと言われました。介護施設では敬老会は一番のイベントですが、開催の仕方でもめているようです。勿論、背景には深刻な人手不足で気持ちが嚙み合っていない事情があります。日が迫っているのでどうしたものかと悩みますが、成り行きに任せるしかありません。う~ん、以前の割と上手くいっていた雰囲気が思い出されます。

 

 

 

一覧ページへ
pagetop