佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2021.9.7ブログ更新します。

ブログ

2021.9.7ブログ更新します。

最近になって朝晩は結構過ごしやすくなってきました。

ある人から、「最近ブログを始めたんですね」と言われ戸惑いました。高校の同級生の鶴田君からも、「昔のブログは読めなくなったね」とメールが来ました。(以前の書き込みはこちらから)という表示が小さく分かり難くなっているのが理由です。この春にリニューアルした際、そのことは気になっていましたが、制作会社にしてもらったことだしと思っていました。まあ、前の書き込みを見てもらうことは滅多にないと思いますが。

日曜日に用事から戻ると妹が来たらしく、父親が、「ともきの結婚式が12月26日に決まった」と言いました。私の甥ですが。年末のその頃には感染が収まっていれば嬉しいと思います。自分は新婦と未だ会っていないので初対面になります。場所は伊万里市で、そう言えば大きな式場がありました。

今月は敬老会の月で、お世話になっている鹿島の介護施設から連絡がありました。早いもので三回目の敬老会になります。その時の雑談で、「利用者のMさんが少し体調を崩している」とありました。自分にもよく声を掛けてくれる人なので心配ですが、この方に関しては特別のエピソードがあります。もう退職してしまいましたがMさんと同じ苗字の若い男性の職員がいました。同じ白石町に住んでいたので仲良くなりプライベートな話もするようになりました。付き合っている人のことも色々聞いていましたが、辞める頃に、「少しギクシャクしているんです」と言っていました。そして、辞めた後に未だそのことを知らない彼女からホールに電話があり、たまたま自分が受話器を取りました。「Mさんをお願いします」と言われたので、彼はもういないし自分も思い込んで利用者のMさんに受話器を渡しました。当然、「あなた誰ですか」と全く嚙み合わずに二人の女性から酷く叱られました。ご回復を願いたいと思います。

 

 

一覧ページへ
pagetop