佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2021.7.21ブログ更新します。

ブログ

2021.7.21ブログ更新します。

本格的な猛暑で佐賀でも36度位になりました。健康に気をつけて行きたいと思います。世の中は明日から四連休ということです。コロナ禍がなければ、1964年以来の夏のオリンピック開催で日本中が大変な高揚感に湧いていることでしょう。しかし、首都圏の急激な感染拡大で全く様変わりした大会になり、ニュースを見ても心配なことばかりです。久しぶりに高校の同級生の鶴田君からショートメールが来て、担当大臣の無為無策ぶりに怒り心頭の様子でした。自分も、一体どこを見て誰に発信しているのか全く分かりません。酒を提供する飲食店と取引をするなと銀行や卸売業者に要請し、当事者を恫喝するようなことも一度は決めました。背筋が寒くなります。競技は今日から始まって、ソフトボールがコールド勝ちし北京大会を懐かしく思い出しました。パンデミックなど想像もしていませんでしたが。感染が広がらないよう願いたいと思います。

入院している母親の二回目のオンライン面会に父親と妹が行ってくれました。意識はしっかりしていますが今は点滴なので、流石に元気がなかったと報告がありました。こちらも回復を願うばかりです。

前回の書き込み予定の17日は、急に時々お手伝いに行っている鹿島の介護施設に行くことになり飛ばしてしまいました。ワクチン接種の枠を都合してもらったのでなかなか断れません。業務は集中してやった積りですが端々に迷いが出るのか、ある職員さんに、「出勤の回数が増えて大変そうですね」と指摘されました。まだ若くきびきびと仕事をされ人柄もいいので本音が言える人です。「中途半端になってもいけないので、区切りをつけた方がいいかなと考えています」と思いきって切り出しました。色々やり取りした後、「でも辞めないで下さいね」と言われました。笑いながら冗談っぽくという感じでしたが、自分ならそれぞれ事情があるだろうからと、「辞めないで」とまでは他人に言わないなあと考えたりすると満更軽い意味でもないと思ったりもしました。

 

 

 

一覧ページへ
pagetop